親睦会ご報告

6月22日の婦人部並びに「いこいの場」親睦会は、引原総領事ご夫妻のご厚意により公邸での昼食会にご招待頂きました。

 当日は、小雨の中37名程の部員が集まりとても賑やかでした。公邸では、総領事ご夫妻や川崎領事が、私達を温かい笑顔で迎えてくださいました。

 はじめに総領事ご夫妻それぞれのご挨拶を頂きました。総領事が「今日は宝塚のみなさんの前に立っている様でとても緊張しております。」とおっしゃった件で、一同どっと笑いに包まれました。続いて婦人部部長のウェンデルさんの挨拶があり、その後それぞれのテーブルを囲み、お食をしながら歓談し、終始和やかな雰囲気でした。

 お食事の後は、金子純恵さんによる三味線の演奏と婦人部ハモニカサークルの伴奏で日本の唱歌4曲を合唱致しました。久し振りの唱歌に「懐かしさのあまり涙が出てきました。」とおっしゃる方々もいて、私達も嬉しく思いました。楽しい時間は過ぎるのも早く感じられ、2時30分頃に親睦会もお開きとなり、名残を惜しみつつ公邸を後にしました。

 最後に、改めて総領事ご夫妻はじめご尽力下さった関係者の方々のご厚意に感謝申し上げます。ありがとうございました。(剣持)