1月と2月の役員会

本年度から新しい試みとして毎月行われる役員会で話し合われた主なトピックをブログに記載します。
婦人部の活動やイベントについて皆様によりよくご理解いただけるために役立てば幸いです。



1月の役員会

●役員の交代
役員を務めてくださった小久保さんと川嶋さんは昨年一杯で辞任されました。代わってスコットさん、古屋さん、相沢さんが本日正式に役員として承認されました。よろしくお願いします。

●本年度の活動
役員会(原則として毎月第2月曜日)、総会/春の親睦会、秋の親睦会、各種コンサートの支援、バザー、おせち作りが主な活動です。なお、ハモニカサークル、パソコン教室は継続しています。残念ながら着物の会はしばらくお休みです。

●各係と責任者
備品:スコットさん、名簿:松田さん、販売:るるるは相沢さん、ガイドブックは竹中さん、書記:ストラウスさん、会計:青木さん、「いこいの場」:剣持さん
●総会開催場所について
昨年利用したブルックライン図書館を考えていますが、駐車場が少ないなどの問題もあることから他所も検討したいと思います。

2月の役員会

●「いこいの場」親睦会

3月に予定されている親睦会のコミッティ会議は今週16日に行われます。お弁当の手配、日程などの詳細について話し合う予定です。

●今年の活動内容とボランティア募集
今年の活動内容が決まりました。それぞれの活動でお手伝いいただく部員ボランティアを近々募集する予定です。具体的な内容に関しては総会にてご報告する予定です。

●ブログについて
各活動内容や情報のアップデートなどの担当を決めました。これからも皆さんにより早く、より多くの情報を提供していけるように工夫したいと考えています。

●総会について
総会の日時と場所が決定いたしました。来る4月13日(水)石川邸にて開催いたします。今日はまずみなさんにお渡しする書類や式次第の内容確認、ゲストスピーカーの依頼、イベントについて話し合いました。今年は皆さんの声を聞かせていただくために当日アンケートにご協力願いたいと思っています。詳細は3月中に全部員に案内状を送付いたします。総会は親睦会も兼ねたアットホームな集まりですから、現在参加をご検討中の方には絶好の機会です。お問合せは副部長松田までメールにてご連絡ください。